鬼嫁さんの日記みて、去年の戦争はおもしろかったなぁと
しみじみ思い出しました。
戦争っていったいなんだったんだろう。
戦争の価値観って人それぞれだと思う。
これが、戦争なんだと思う人が入れば、
こんなの戦争じゃないと思う人もいる。
プリ1人で、城取る戦争。
クラン員で、城取る戦争。
クラン員と同盟クランで城取る戦争
クラン員とヘルプで城取る戦争。
防衛の事を考えない戦争。
城取りなんて、考えない戦争。
etc.
それぞれが考えてる戦争を、やりたいって集まったのが
戦争クランなんだね。
戦争クランとは、クラン員の理想の結晶なんだと思う。
このクランに、入ったらああしたい、こうしたいと
思いながら、入ると思う。
現実には、理想を持っていても、妥協の連続だと思う。
少しずつ、自分又はクランの理想に近づかせる為に、
会議をし、意見を出し合い、クラン員と同じ問題を共有していく、
それが、楽しかったのかなぁと思いました。
今、それができるクランあるだろうか?。
少数だと意見通り易くてつまらん。
こんな考えもってる人もいるんだぁって思える発見がほしい。
そして、その考えを覆すのがまた、おもしろい('A`)
こう書いて行くと、本祭より前祭に燃えるタイプだね俺。